t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】キノの旅 第7話【コロシアム(後編) -Avengers-】喋る犬(芳忠さん)と喋るバイクの対面、キノの勝負と、国の行く末。 知らない男にホイホイついて行っちゃあいけないんだなキノさん!

コロシアム(後編) -Avengers-

勝ち抜いたキノ達は王の告白を聞かされる。

「こんなことを続ければ俺もこの国もやがて破滅する」

「それなら、どうして続けるのですか?」

「それが楽しいからさ!破滅の虫が俺を誘惑する。いつか俺が殺した者の親戚が俺をを殺しにやってくる。だが、俺はそれさえ心のどこかで待ち侘びている。これは人間の性なのさ」

 

コロシアムに勝ち抜いた者たちを集め、特別に王が自分の生い立ちを劇にして見せる。

狂気に満ちている劇に、みんなげんなり。

王も自分が狂っていることを理解している。そんな自分を救ってほしくて、女性であるキノと、もう一人の女性に「結婚してくれ」と頼むが、断られるのだった・・・。

 そりゃあ、こんな国にした王と結婚したくないよね!顔も性格もよくないんだもんな!

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

この人と結婚していいの? (新潮文庫)

 

 

「うっとおしい犬だなぁ」

横を通り過ぎた犬、陸に向かっていうエルメス

「・・・なんだって?」

振り返ってエルメスをみる陸。

「えぇ、うそぉ!?犬が喋った!?」

ちゃんとした反応に、トミーはなんとなく安心しましたw

 

「犬が喋って何が悪い。お前、モトラドのくせに生意気だぞ」

「な、なんだとぉ!?」

 

この一匹と、一台のやりとりは面白おかしく、可愛さを感じてしまいます。一時の和みタイムです。

 

「キノの旅」-the Beautiful World-陸 キーカバー

「キノの旅」-the Beautiful World-陸 キーカバー

 

 「大体お前、勝負をみなくていいのか?」

「今朝は早く叩き起こされたから、ここで昼寝していたのさ。お前こそ ご主人についていなくていいのか?」

「シズ様の精神統一の邪魔をしないように気を配ったのさ。モトラドには出来ないだろう、こういう気配りは」

「む、むっかーーーーー!!」

 

「陸、ここに居たのか」

勝負を終えたシズが陸を見つけて近づいてくる。

「キノー!お帰りぃ!」

(ここのエルメスの喜び具合が可愛いです)

そして、反対側から勝負を終えたキノがエルメスに近づいていく。

キノとシズは向かい合い、お互いに相手に一歩も引かない姿勢で次の最終戦に挑むのだった。

 

「キノの旅」-the Beautiful World-下敷き[2]

「キノの旅」-the Beautiful World-下敷き[2]

 

 第7話を観た感想は、

「陸とエルメスかわいいなーー!もう少しこのやりとり観ていたいなー」

 

どちらも自身の主人が大好きなのが丸わかりで、そこが可愛いのです。見ものです!

 

自身の父である王に復讐をしようと計画していたシズ。

そうと知らずに王を「流れ弾」で打ち抜いたキノ。

キノは勝者になり、新しい王を決めるために一級市民で戦わせ、勝った者が王になるルールを作り、国を去る。

 

 

「キノくん。もし よかったら次の国まで一緒にいかないか?_」

「遠慮しておきます。知らない男の人にホイホイついていっちゃいけないって、言われてますしね」

 

さすが、キノさん!ホイホイついていかない、そんなところに痺れる!ちゃんと女性ですからね!!

 

キノとエルメスを見送るシズ&陸。

シズは疑問に思ったことを陸に尋ねる。

「なあ陸、さっき彼は何を言っていたんだ?」

 

気づいていないからこそのお誘いだったんですね。まあ、一見したら気づかないですよね。私もキノのこと、「大人の国」

 

t00mii.hatenablog.com

 

を観るまでは男性だと思っていましたから。

 

あの狂気王がキノを女性だと判断出来たことには驚きました。(失礼)

 

キノが作った新たなルールで、いい国になるといいですね。