t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】忍たま乱太郎 利吉のくの一調査の段【利吉さんの調査方法】

5月28日(月) 
利吉のくの一調査の段

フリーの忍者の利吉(りきち)さんが、学園長(がくえんちょう)先生に調査を頼まれた。くの一たちが、学園長先生のことを尊敬しているかどうか、調べてほしいというのだ。利吉さんはしかたなく、ユキ、トモミ、シゲに話を聞くことにする。

 

f:id:t00mii:20180531003704j:image

 

学園長は池に飛び込んだのにくノ一たちは駆けつけてくれず、ランチに行ってしまった。

学園長は自信をなくして利吉さんを頼ることに。

利吉さんは怒りつつも学園長の頼みなので引き受けることに。

利吉さんはくノ一たちに事情を聞くことにする。

乱太郎、きり丸、しんべヱに頼みくノ一を呼んでもらう。

くノ一は、学園長が本当に忍術で消えたのだと尊敬していた。

しかし、利吉さんから学園長が池に落ちていた事実を教えてもらい、「尊敬していたのに、もう尊敬しませーん」といいきるのだった。

 

 

利吉さんにインタビューを受けるからとタカ丸にお願いして髪を結ってもらうところは、さすが女の子という感じで可愛らしいですね。