t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】忍たま乱太郎 出張修理の段【好きな人に似ている彼】

5月29日(火) 
出張修理の段

用具委員会の富松(とまつ)先輩が、近所の農家へ出張修理をしに行くことになった。編入生の浜(はま)先輩も、はやく委員会の仕事を覚えるため、富松先輩に同行する。農家についた2人は、さっそく壊れたニワトリ小屋の修理を始めようとするのだが……。

f:id:t00mii:20180531003739j:image

 

 

ニワトリ小屋を修理するように頼むおばあさん。

「一羽でも、ニワトリ!」

そんなギャグをいうお婆さんに、浜は笑い出す。そんな浜を見たお婆さんは深妙な顔をした。

「旅立った爺さんは、この男のように腹を抱えて笑っていたんじゃ。なぜわしを置いて行ってしまったんじゃー!」

どうやら、浜は旅立ってしまったおじいさんに似ているらしい。

旅立ったというおじいさんの話を寂しそうにするお婆さん。

そんなとき、男の声がした。

旅立っていたおじいさんが戻ってきたのだ。

朝早くから旅立ったのだと話すお婆さん。

最悪のことを考えていた浜たちは倒れる。

「俺たち、とんだ勘違いをしていたようだ」

 

 

確かに、旅立ったとは言ったけど、他界したとは話していませんでしたね。私も誤解しちゃいました。