t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【アニメ】がっこうぐらし! 第1話 はじまり【1話で見切りをつけるということは】

「がっこうぐらし」といえば、今から遡ること2年。 原作の漫画の人気から、テレビアニメ化された作品だ。 がっこうぐらし! 1巻 (まんがタイムKRコミックス) 作者: 海法紀光(ニトロプラス),千葉サドル 出版社/メーカー: 芳文社 発売日: 2015/04/04 メデ…

【映画】複製された男

複製された男 (字幕版) 発売日: 2014/12/24 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る 原作はポルトガル唯一のノーベル賞作家ジョゼ・サラマーゴの同名小説。監督は新進気鋭のドゥニ・ヴィルヌーヴ。主人公のアダムとアンソニーをひとり2役で演じ…

【アニメ】キノの旅 第11話【彼女の旅 -Love and Bullets-】本当の青い空ってなんだ?世界で唯一、本当の言葉。

酒場のカウンターにいる男は30過ぎか、温和な顔だが頬に傷がある。男は昔、悪人だったころ、彼女のフィアンセを殺した罪を償うために彼女の旅の護衛をするという。 「旅で一番気をつけなくちゃいけないことって、何かな?」 「簡単ですよ。命をなくさない…

【実写映画】hk/変態仮面 【これが映画館で流れたのかと思うと感慨深いものがある】

ドMの刑事とドSの女王様の間に生まれた、正義感の強い紅優高校拳法部員の色丞狂介(しきじょうきょうすけ)。 転校生の姫野愛子に恋をした狂介は、ある日銀行強盗の人質になった愛子を救うために変装して現場に潜入しようとするが、マスクと間違えて女性用パ…

新しい靴を買わなくちゃ

妹に付き添って、パリ観光にやって来たカメラマンのセン(向井理)は、パリに着くなり、単独行動をしたいと言う妹スズメ(桐谷美玲)に置き去りにされてしまう。 泊まるはずのホテルもわからず途方にくれるセンだが、落としたパスポートが踏まれて破れてしま…

【アニメ】キノの旅 第10話【機械人形の話 -One-way Mission-】自分はAIなのか人間なのか。もしかして、「ぼくドラえもん」なんて言いだすのかも?

AI。機械人間、機械人形。 私たちの周りにはこれらを題材にした作品や、機械そのものが販売され身近な存在となってきました。 いずれは介護の現場などにもAIロボットが入り、私たちの身の回りのことをしてくれるとも言われています。 「一家に一台はAIロボッ…

【アニメ】キノの旅 第9話【 本の国 -Nothing Is Written!-】あなたの人生、本の世界に載っているかも?あなたは本の登場人物?虚構と現実の区別、ついてますか?

本の国 -Nothing Is Written!- キノとエルメスは行き倒れの男を見つける。 男は一冊の本をキノに差し出して言う 「僕は、あの国から脱出してきたんだ」 「あの国では何か危険なことでも起こっているのですか?」 「あの国では、本を書くことが禁止されている…