t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】忍たま乱太郎【忍者としての任務】

4月19日(木) 
迷わずおつかいの段

f:id:t00mii:20180418204147j:image
金楽寺(きんらくじ)へのおつかいを頼まれた時友(ときとも)先輩は、大弱り。なんと一緒に行くのは、無自覚な方向オンチの次屋(つぎや)先輩なのだ。困った時友先輩は、任務を優先し、一人で金楽寺へむかうことにするのだが……。

 

感想、考察

道中、次屋とばったり会うが、こちらに気づかずすれ違う。先輩とせっかく会ったのに…と悔やむが、「任務を遂行」するために先輩を敢えて追わずに目的地へ急ぐ時友四郎兵衛。

一人で金楽寺に着いたと思っていると、門前で立つ次屋を発見するのだった。

そこでアニメは終わりましたが、その後 無事に任務を遂行したのでしょう。

目的に向かって突き進む時友はいつもの生徒の姿ではなく、忍者の卵でしたね。

いつもの乱太郎達3人が先輩である時友に

「任務を遂行するために次屋先輩の事は諦めて進んでください」

とアドバイスしている面もあり、

忍者らしい一面が見れた回でした。

 

 

緊急任務 始まるよ!

緊急任務 始まるよ!

 

 

 

任務達成

任務達成