t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】忍たま乱太郎【人の失敗を笑う人のその後】

4月18日(水) 
ヘムヘムの災難の段

f:id:t00mii:20180418202228j:image
へっぽこ事務員の小松田(こまつだ)さんが、廊下で派手に転んでしまった。それを見たヘムヘムは、我慢できずに大笑いしてしまう。小松田さんは、失敗を笑われたと大激怒。逃げ回るヘムヘムを追いかける!

 

結果を出してやりがいを実感!  学校事務職員の仕事術

結果を出してやりがいを実感! 学校事務職員の仕事術

 

 

感想、考察

小松田さんの失敗を笑うヘムヘム。そんなヘムヘムに一言いいたくて後を追う小松田さん。

へっぽこ事務員だと言われ続けている小松田さんが、珍しく怒る回です。

小松田さんが失敗する姿は何度も見かけますが、その姿を見て陰で大笑いする人は近年の忍たまには見られない気がします。

今回、小松田さんの失敗を見て わざわざ山まで登って大笑いするヘムヘム。

人の失敗を笑う人が、どんな目に遭うのか。

人の失敗を見て笑う人には、「人の振り見て我が見張り直せ」という言葉を念頭にいれて行動しなくちゃいけない。

そんなことが分かる回でしたね!

 

 

ヘムヘムのワルツ(子犬のワルツ)/ヘムヘム

ヘムヘムのワルツ(子犬のワルツ)/ヘムヘム