t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】忍たま乱太郎 ナゾの新人忍者の段【小松田さんファン必見?!忍術塾の卒業生 小松田さん】

5月7日(月) 
ナゾの新人忍者の段


へっぽこなはずの町の忍術塾の卒業生が、なぜかプロの新人忍者として就職したらしい。先生たちは、新人忍者を調査しに行くことにする。一方、ランニングをしていたしんべヱは、違う城の忍者が、山の中でひそひそ話をしているのを見てしまった。

 

f:id:t00mii:20180508001604j:image

 

 

町の忍術塾から初の忍者として就職したものが出たそうだ。

それも、乱太郎のお父さんが受ける予定だった仕事をその新人に取られてしまったのだ。悲しむ乱太郎。

そんなところへ、町の忍術塾卒業生の小松田さんがやってきた。

後輩が自分を差し置いて忍者として就職したと聞いてショックを受けていたのだ。

ちなみに、忍術塾では忍者を輩出したことはない。忍術塾出身の小松田さんは、忍術学園の事務員として就職したことで「忍術塾の星」と呼ばれているほどである。

 

乱太郎、しんべヱ、きり丸、小松田さん。そして、後からやって来た土井先生は忍術塾の生徒の話をして賑やかになっていたが、食べ過ぎで太ったしんべヱは裏裏山で山田先生に運動の指導を受けることに。

ランニングが終わり、いつもの姿になって一年は組の教室へと戻ってきたしんべヱ。

裏裏山で奇妙な光景を見たのだと話始めた。忍者がヒソヒソ話をしていた、と。

「でも、あの2人は違う城の忍者みたい。違う忍び装束だったから」

「しんべヱ、もしかして大変な現場を見ちゃったんじゃないの?!」

 

ここで終わり、続きは明日に。

忍たまは、短編アニメで1日で完結するものが殆ど。

ただ毎期、長編もののアニメが数本ある。どうやら、今期はこの忍術塾の卒業生の話がそれにあたるようだ。

今期は兎に角、小松田さんの出現率が格段にアップしている。この長編もののお陰で、この一週間は小松田さんを見ることが出来るようです。小松田さんファンは必見、といったところでしょうか。

今期は小松田さんファンに嬉しいものになりそうですね!