t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【劇場版】SLAMDUNK 4作品まとめ【お気に入りはどれ?】

1994年~1995年の間に公開された劇場版スラムダンク

時間がないけど、劇場版1作品は観ておきたい。

そんなあなたにピッタリ合うのは、どれかを紹介いたします。

 

 まずは、記念すべき劇場版1作品目です。

劇場版 SLAMDUNK スラムダンク 

スラムダンク 劇場版

 どんな人向けか。 (トミーの独断と偏見ですので ご注意を)

・ 武園編が好きな人。

      (三井、宮城がいないので注意)

・第1作目から見たい人。

・具体的には、スポーツをしながら恋も頑張る青春ドラマを見たい人向けです。

詳しい内容は、それぞれ過去の日記にまとめていますので閲覧してみてください。

t00mii.hatenablog.com

第2作品目

SLAMDUNK  全国制覇だ! 桜木花道

 

スラムダンク 全国制覇だ!桜木花道

どんな人向けか。  (トミーの独断と偏見ですので ご注意を)

・晴子さんが好きな人向け。(晴子さんの取り合いをするためです。)

陵南高校が好きな人。

海南高校の牧が好きな人。

・翔陽高校が好きな人。

・具体的には、湘北高校だけじゃなくて他校の選手も見たい欲張りさん向けです。

t00mii.hatenablog.com

 

第3作目

SLAMDUNK  湘北最大の危機!燃えろ桜木花道

スラムダンク 湘北最大の危機!燃えろ桜木花道

どんな人向けか。 (トミーの独断と偏見ですので ご注意を)

・海南戦に負けて、丸坊主になった桜木花道が好きな人、見たい人。(この作品から丸坊主になっていますよ。)

・小暮が好きな人。

・上から者を言うお嬢様が好きな人。

・何かにぶつかり、挫折した人。それを乗り越えていく物語なので、同じような状況にいる人。

・この作品に関しては、相手チームが煽りが強く難易度が高め、何でも許せる人向けだと思いますので注意が必要です。

t00mii.hatenablog.com

 

第4作品目

SLAMDUNK 吠えろバスケットマン魂!! 花道と流川の熱き夏スラムダンク 吠えろバスケットマン魂!!花道と流川の熱き夏

どんな人向けか。  (トミーの独断と偏見ですので ご注意を)

・流川が好きな人、流川親衛隊向け。

石田彰さんが好きな人。

・花道と流川の、ふたりが好きな人。(行動が同じようなシーンがあるので)

・挫折したときや、夢を見失った人。新たな夢が見つかるかもしれません。

t00mii.hatenablog.com

 以上、4作品ご紹介いたしました。

いかがでしょうか。

1作品50分以下の時間でみれます。

まずは、好きなものからみてください。