t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】おじゃる丸 進撃のマロ【壮大な進撃パロディだった】

第21話 進撃のマロ
2018年5月18日(金)

おじゃる丸が目をさますと、ロープでぐるぐる巻(ま)きにされていた。浜辺(はまべ)でねているうちに、見知らぬ島(しま)に流(なが)されたらしい。島の人たちは月光町の人たちそっくり。だが、とても小さい。巨人(きょじん)となったおじゃる丸はまったりあわてず、おなかがすいたと島の人たちをふり回す。巨人が進撃(しんげき)し、あばれだしたらたまらない。島の危機(きき)に、人たちは勇敢(ゆうかん)に立ちむかう。

f:id:t00mii:20180520173958j:image

 

タイトルからして出オチな進撃のマロ。

上記のおじゃる丸これからの放送NHK画像でもわかりますが、おじゃる丸が巨人として島の人々の日常を恐怖の1日にしてしまうお話です。

最初はおじゃる丸の夢かな?と思いましたが、夢オチではありませんでした。出オチしたものが夢オチで収めるはすがなかったのです…。

もちろん、某進撃の物語とは違いまったりとした可愛らしい恐怖体験物語です。

お腹が空いたというおじゃる丸に、島の住民が巨大プリンを作って機嫌を損ねないようにしたり、足が痒いからと矢を射って痒い部分に当てたりと島の住民たちが努力しています。

ちなみに、矢を射っているシーンのカズマなんかは、某進撃の物語の衣装に激似だったり…。

パロディものが好きな方は観たら楽しいと思いますよ。