t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】忍たま乱太郎 ドクタケ水軍の実力の段【雲泥の差】

5月17日(木) 
ドクタケ水軍の実力の段


兵庫水軍から関船(せきぶね)を奪う計画をたてたキャプテン達魔鬼(たつまき)。ドクタケ水軍をひきいて、意気ようようと兵庫水軍(ひょうごすいぐん)の海へ向かう。おとりの船を出し、その船を水軍たちが追っている間に、関船を奪おうとするのだが……。

 

f:id:t00mii:20180518025126j:image

 

ドクタケ水軍は、関船を作ろうとしたこともあるが失敗した経験から、いっそのこと総大将が居ない隙を狙って兵庫水軍から関船を奪ってしまおう!と計画する。

いざ作戦を実行するものの、海上での任務など殆どしたことがないドクタケ水軍。

どんな武器が有効で、どんな場所が危険なのかもわからない。

関船を奪おうと近づくも、潮の流れでどんどん関船から遠ざかるドクタケ水軍なのだった。

 

 

力量の違いが明らかで相手にもされないドクタケ水軍ですが、前向きで必ず関船を奪ってやるぞ!とラストは意気込んでいました。前向きな姿勢は素晴らしいですね!

なんだか可愛らしかったです。

 

 

海の男達の歌(船乗りと海の歌)

海の男達の歌(船乗りと海の歌)