t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】忍たま乱太郎【ドクタケの先生】

4月16日(月) 
くだらない冗談の段

f:id:t00mii:20180417184551j:image

ドクタケ忍術教室の魔界之(まかいの)先生は、借りた教材を返すため、忍術学園へ来ることになった。おともをするのは、ドクたまのふぶ鬼(ふぶき)と山ぶ鬼(やまぶき)。だが、忍術学園へ向かいながら、ふぶ鬼と山ぶ鬼は冗談ばかり言っていて――。

 

 

感想、考察

忍術学園の食堂のおばちゃんの料理を食べたいドクタケ3人。

喧嘩をする2人に魔界之先生は

「どうしたら、争わずに平穏に忍術学園にたどり着くか」

を2人に聞くも、分からない。魔界之先生は、楽しくお喋りをすればいいと話し始める。

ネット通販で注文したものをいつも間違えてしまう魔界之先生。冗談を本当にやっていると生徒2人は感心に似た感情を抱く。

くだらない冗談でも、笑えることはあります。

生徒を笑わせる先生は流石ですね。