t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】忍たま乱太郎 講師は土井先生の段【相手に恥をかかせないようにと空振る土井先生】かっこよく決めたいよね!な土井先生

5月15日(火) 
講師は土井先生の段


一年は組とくの一教室が、合同授業をすることになった。テーマは、火薬について。火薬委員会の顧問でもある土井先生は、なんとか合同授業を成功させたい。そのためには、身だしなみにも気をつけたほうがいいと考えて……。

 

f:id:t00mii:20180515223852j:image

 

くノ一教室と合同授業をすることになった土井先生。

申し込んできた山本先生に恥をかかせないためにも、なんとか成功させたいと思うが、教える生徒たちのことを知らなければ授業は円滑に進まないと考える。

彼女らを知っているようで知らないと考え込む土井先生。

乱太郎、きり丸、しんべヱに、くノ一教室の生徒たちのことを聞くも、

「わたしたちと一緒です!」

と答える。

「そんなわけないだろう!」

くノ一教室の生徒たちが、は組と同じわけがないだろうと否定する。

「少なくとも、1年は組より身だしなみには気をつかうと思う」

自室に戻って考え込む土井先生。

火薬の歴史を考えて生徒の気を引き付けた方がいいと決める土井先生。

 

合同授業当日、

すっきりと授業に入れるようにと予習をした くノ一教室の生徒たち。

どんな授業だろうと期待するくノ一教室の生徒たち。

 

「ウワアーーーオ!」

教室に入ってきた土井先生は、いつもと違う格好で登場。

「授業を魅力的なものにするために、今日は特別な衣装を着てきました〜!」

南蛮衣装で登場する土井先生。

もちろん、期待していた生徒たちは倒れる。

「山本シナ先生に恥はかかせませ〜ん!」

山本先生を見ると、生徒たちと同様に倒れていた。

「もう、恥かいてます…」

恥ずかしそうに話す山本先生で終わります。

 

 

 

土井先生が南蛮衣装でちょっとおちゃらけた感じで登場したのには驚かされました。

生徒たちの為にと考えての行動だったわけですが、見事に滑っています。

山本先生にも恥をかかせてしまって、きっとこの後何度も謝ったのだろうなぁと思います。真面目な土井先生ですからね。

女性に対して自分とは違って身だしなみとか気にしそうだし、匂いも気にするだろうと悩む姿はなんだか可愛らしいです。

土井先生好きな方は一度観てみてください。 

シャチハタ 印鑑 ハンコ ネーム9 XL-9 印面9.5ミリ 土井

シャチハタ 印鑑 ハンコ ネーム9 XL-9 印面9.5ミリ 土井

 

 

 

男の身だしなみ 100の基本 (エイムック 3120)

男の身だしなみ 100の基本 (エイムック 3120)