t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

2017-08-12から1日間の記事一覧

【アニメ】スラムダンク 6話【晴子さんに注目してみる】

第6話 流川VS赤木・本物対決! あらすじ いよいよバスケ部員らしくなってきた花道。そんなとき体育館に入ってきた白髪のぽっちゃり眼鏡のおじさん。アニメ版では初登場の安西監督だ。監督から告げられたのは、県でベスト4の強豪「陵南高校」との練習試合だ…

【アニメ】スラムダンク 5話【晴子さんに注目してみる】

第5話 根性なしの午後 あらすじ 入部1週間が経過したものの、素人の花道はひとりコートの隅でドリブル練習を言い渡されていた。地味な練習を嫌う彼は早くスラムダンクを決めたいが、なかなか基礎練習から抜け出せない。 地味な練習の中でも、素早いスピード…

【アニメ】スラムダンク 4話【晴子さんに注目してアニメを見る】

4話 バスケットマン花道入部! あらすじ 赤木との対決に勝って調子に乗った花道は、部室の鍵を破壊して押し入り、赤木のユニフォーム4番を着込んで張り切っていた。 しかし、花道の入部を認めるつもりのない赤木は、まともに取り合おうとしない。 赤木に好か…

【アニメ】スラムダンク 3話 【幻のセクシー回】

3話 ゴリラVS花道!究極の対決!! あらすじ ゴリと花道の対決は続いていた。ゴリが10点とる前に花道が1点を入れる。 楽勝!と思っていたが、苦戦する花道。だが、観客の中に晴子を見つけ、途端に元気を取り戻す。 今回、3話ではキャプテンの赤木、通称ゴ…

【アニメ】スラムダンク 2話

第二話 くたばれバスケ!花道VS流川 あらすじ 屋上で晴子の意中の人物、流川と鉢合わせした花道は、ライバル心をむきだしにして彼に掴み掛る。しかし、その現場を目撃した晴子に「大っ嫌い!」と突き放され、ショックをうけてしまう。 ショックを受けた花道…