t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

新しい靴を買わなくちゃ

 

妹に付き添って、パリ観光にやって来たカメラマンのセン(向井理)は、パリに着くなり、単独行動をしたいと言う妹スズメ(桐谷美玲)に置き去りにされてしまう。

泊まるはずのホテルもわからず途方にくれるセンだが、落としたパスポートが踏まれて破れてしまい、さらに困った状況に……。

踏んだ靴の主は、パリでフリーペーパーの編集をする日本人女性、アオイ(中山美穂)だった。パスポートを踏んだために、ヒールが折れてしまったアオイの靴を、接着剤で直すセン。

感謝したアオイは、困ったときのために自分の連絡先を渡す。

スズメと連絡がとれないセンは、しかたなくアオイに電話をかけ、その夜、ふたりは食事をすることになる。話がはずみ、酔っぱらってしまったアオイを、自宅まで送り届けるセン。結局、ホテルに戻れなくなったセンはアオイの部屋に泊まってしまう….

 

感想は、
「パリの街並みが素敵!」です。

画面越しにパリに居るかのような気分を味わえます。インテリアも素敵です。

映画の内容はふつうですが、パリという場所で撮影しているのでパリが好きという人は観ていて面白いかもしれません。

 

観光名所の、

凱旋門なんかもみれて幸せ!

 

トミーは、パリに行ったことがないので、パリに強い憧れを持っています(*´▽`*)

素敵ですよね、パリ(*´▽`*)

いつか行ってみたいです(*‘ω‘ *)!

 

レゴ(LEGO)アーキテクチャー 凱旋門 21036

レゴ(LEGO)アーキテクチャー 凱旋門 21036

 

 

 

パリでしたい100のこと 大好きな街を暮らすように楽しむ旅

パリでしたい100のこと 大好きな街を暮らすように楽しむ旅