t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】忍たま乱太郎 日向先生と斜堂先生の段【タソガレドキの雑炊パーティ】

5月3日(木) 
日向先生と斜堂先生の段


タソガレドキ忍者の諸泉尊奈門(もろいずみそんなもん)が、忍術学園へやって来た。伏木蔵(ふしきぞう)を、雑炊パーティに招待するというのだ。外出許可をもらうため、事務の小松田(こまつだ)さんは、日向(ひなた)先生と斜堂(しゃどう)先生のもとへ向かうが……。

 

f:id:t00mii:20180503192818j:image

 

感想

今期に入ってからタソガレドキ忍者が初登場です。

タソガレドキ忍者の組頭、雑渡が主催する雑炊パーティにゲストとして伏木蔵を呼びに来たと諸泉。

代わりに許可をとって外出届をもらいと忙しなく働く小松田くん。

そのおかげで無事に伏木蔵もパーティに参加出来てめでたしな物語です。

今期は小松田さんが特に多く出ている気がしますね。今回は特にへっぽこ事務員ではなく、ちゃんと仕事してますよ!

 それにしても、タソガレドキ忍軍はお忍び旅行(映画か地上波で話に上がる)したり、みんなで雑炊パーティをしたりと楽しそうに描かれていることが多いですね。

上司主催の行事なので今後の事もあるし仕方ないから参加、という者が誰一人としていないのです!仲がいい!

 

 

 

サンナップ まがるカラーストローミニ16cm 100本入 S-100KS

サンナップ まがるカラーストローミニ16cm 100本入 S-100KS

 

 

ヘルシーキユーピー 大人の玄米雑炊 6食セット

ヘルシーキユーピー 大人の玄米雑炊 6食セット