t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】忍たま乱太郎 きり子のアルバイトの段【照夫と一緒】

5月2日(水) 
きり子のアルバイトの段


きり丸が女の子の姿に変装して、峠の茶屋でアルバイトをしていると……。そこへ、見おぼえのある若侍がやって来る。若侍の正体は、男装をした北石照代(きたいしてるよ)。忍者の仕事をしていた北石が、あやしい山伏(やまぶし)を調べていたのだ。

 

 

f:id:t00mii:20180502194458j:image

 

内容ネタバレ

茶店のアルバイト募集に応募したきり丸。しかし、そこのアルバイトは女性限定だった。

女装した山田先生、伝子さんに化粧は濃いめにと教わり、アルバイトの面接へ。

即採用され働き始めると男装した北石先生が茶店に入ってきた。どうやら、山伏を追っているようだ。

北石が密書を持ち城から出たところから尾行してきた山伏に、北石は山伏の正体を確かめようと尾行していたのだ。

しかし、尾行していたことがバレた北石は茶店へと逃げ込む。

山伏にお茶を出したきり子。殆ど白湯じゃないかと山伏がお茶をこぼす。台の下に隠れていた北石があまりの熱さに声を上げてしまう。

バレた北石は茶店の外へ逃げる。きり子は匿っていたということは仲間だと判断され追い回されることに。

北石と合流したきり子だったが、変装したままだと2人とも山伏にバレてしまうことから元の姿に戻る。そこで山伏に声をかけられたが、2人の言うことが真逆のため怪しまれることに。

絶体絶命の中、ピンチを救ったのはケチな茶店の店主だった。

「お茶代を払わずに出て行くとはどういうことだ!」

 

感想 考察

今期に入ってから初めてのきり子でした!

北石先生の男装、照夫も似合っていましたね!

それにしても、きり子の厚化粧やり過ぎですね伝子さんw