t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【型月】空の境界から見る プリズマ☆イリヤ 映画の特典【毎週特典が変わるプリヤ。今後は何がくるのか】

プリズマ☆イリヤの映画が公開されてから、4週目を迎えました。

毎週、毎週 来場者特典が変わるということに、最初こそ構えていましたが、今ではどんとこい!という状態のトミーです。

皆さんはお目当ての特典をゲットできましたでしょうか?

トミーは、先日書いた2週目までの社長絵の士郎さん色紙までは好調でしたが気温の変化に体が対応出来ず、3週目からはボロボロ・・・。

3週目は、プリヤのマテリアル冊子だったんですよね。

衛宮切嗣が好きなので、コンテンダーが描かれたあの冊子がものすご~~~く欲しかったです。

欲しいものを逃してしまったので、もうどんな特典がきてもどんとこい!完全に吹っ切れています。

 

さて、題名にもある空の境界

 

空の境界(上) (講談社文庫)

空の境界(上) (講談社文庫)

 

 

実は、トミーは らっきょ好きでして、型月と称されている作品も、空の境界から入門した身です。

らっきょ映画も全部観ています。実際に劇場に足を運ぶことが出来たのは

未来福音のみでしたが、らっきょのフィナーレにふさわしい素晴らしい映画でした!

 

空の境界 未来福音 (星海社文庫)

空の境界 未来福音 (星海社文庫)

 

 トミーは、未来福音を計5回劇場で観て、BDも所持しています。

 

 劇場でこの映画を観れて幸せだったなぁというのが素直な気持ちです。

何故かというと、やはり劇場という巨大スクリーンで大好きなキャラクターが動いているのを観ることができるという点。

そして、その場に居るのが全員らっきょ好きだという点。

『ここにいる人たち、全員がらっきょ好きなんだなぁ』

なんて感慨深い。まさに幸せ空間。

もちろん、音楽も素晴らしくkalafinaの「アレルヤ」なんかは、音が上から落ちてくるような(体感ではこの表現が最も相応しい)全身で音を感じることが出来ました。鳥肌が立ったのは言うまでもありません。

 

 

アレルヤ

アレルヤ

 

 

ともかく、劇場で観るのが非常に楽しい映画だったのは間違いないのですが、

なぜ私がこんなにもリピートして映画を観に行っていたのかを、ご説明したいと思います。

来場者特典がえぐっかた。

そう、大のらっきょ好きファンならリピートせずにはいられない来場者特典だったからです。

ある程度、回数を観るのであれば前売り券も枚数必要だったなぁと後悔しました。

 

空の境界 未来福音の前に公開された空の境界3D映画。

 

 

こちらの映画では、みんな大好きな両儀式

彼女の描きおろし社長絵の色紙が来場者特典でした。

想像してみてください。

大人気作品の、一番人気であろう両儀式の描きおろし、それも社長絵で配布されるのです。

 

特典戦争が起きたのは、容易に想像できるかと思います。

あまりの人気に特典が瞬殺だったのです。

もちろん、残っているかどうかなどを劇場に問い合わせて新宿まで足を運びました。

今でも大事に保管しています。

 

プリヤ映画でも社長絵色紙が特典になったことから、HFでも明確な日付などは分かりませんが、社長絵色紙が特典になるのだろうと勝手に推測しています。

社長絵色紙が来るとすれば、ちゃんだろうなぁと思いますが、

トミーは、イリヤちゃんが好きなのでイリヤが来てくれたら嬉しいです(〃艸〃)ムフッ

 

話を戻して、空の境界 未来福音

当時の記憶をもとに書いているので、特典内容に漏れがあるとは思いますが、ザッと紹介していきます。

 

まず、ファンならゼッタイに所持しておきたい製作チームスタッフ本

この手のものは後にグッズ化される可能性が低いので、当然ながら1冊は手に入れておきたいですよね。

そして、アノ本です。

 

まさか、来場者特典に文庫がくるとは、当時は誰も想像していなかったでしょう。

後に、この本はBDに入っているCDに音声のみ収録されます。

完全に手に入れることが困難な代物です。

私は、保存用と閲覧用として2冊所持する為、2回劇場に行きましたよ。

 

そして、線画クリアファイル。

ただのファイル配布じゃないんですよ。

なんと!!!!

ランダム配布のクリアファイルだったのです!!!!!!!

みんなにそれぞれ特に大好きなキャラクターがいます。

それが、ランダム配布ゆえに手に入らない。

あってはならない、あってはならないことだ!

ランダムっていっても3種類とかでしょ~?

なんて思っていませんか。

では、これを確認してください。

 

①照れ顔な

②にっこり幹也くん

③手を差し出す幹也と式

④未来視 静音(しずね)ちゃん

⑤爆弾魔との対決する

石田彰 ミツルさん

⑦我らのマナ姫

 

 以上がランダム配布のファイル内容です。

計7種類あったのです。

回数ふまないと手に入らないですよね。

この恐ろしいランダム配布ファイルの経験がある型月ファンは、きっと強く生きているはず・・・!(おおげさ)

トミーはミツルさんが欲しかったので、交換により手に入ってよかったです・・・。 

 

以上の経験から、今回のプリヤもいつかランダム配布がくるのでは、と考えてしまいます。

また、Fate/HFもあるので、とにかくランダム配布だけは止めてくれと願うばかりです。

  

 

 

 

the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-

the Garden of sinners-劇場版「空の境界」音楽集-

 

 

 空の境界漫画の新刊も出ているので、どうぞ!!

空の境界 the Garden of sinners(7) (星海社COMICS)

空の境界 the Garden of sinners(7) (星海社COMICS)