t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】スラムダンク 22話 (前半)【幻のセクシーお着替えタイム!?原作との違いは!?やはり赤木はセクシーキャラ担当!?】

第22話

史上最悪どあほうコンビ誕生 

 あらすじ

花道とリョータの勝負はもはや小学生レベルのケンカでしかなくなっていた。

そんな二人だが、帰る方向が同じだったことがキッカケで、花道はリョータから彩子への片思いを打ち明けられるのだった。

彩子に振り返ってもらえないリョータ

花道も、50人にフラれた過去を持つ男。両者はいつの間にか意気投合する。

 

今回 22話での見どころは、嫌悪していたはずの花道とリョータが、恋愛事情を打ち明けたことにより意気投合し、仲良くなったところ。

そして、セクシーキャラ担当の(トミーが勝手に言ってるだけです)お着替えシーンだ。

 

副題のバックの絵が、花道と宮城が頬っぺたをつねっている愛らしい(見ようによっては小学生みたいな)絵なんです。見てみてください。

副題のあとに、今回の見どころのひとつ、お着替えシーンに突入します!!

おもむろに制服のボタンを丁寧にひとつずつ外していく。

バッと開いた制服のしたには、たくましい胸元。

そして、お着替えしていた人物の顔が映し出される。

そう、セクシーキャラ担当こと、ゴリだ。(何度も言うが、トミーが勝手に言っているだけなので気にしないように)

 

制服(上)を脱いだところで赤木は、ハッとする。

宮城のロッカーから、制服がはみ出していたのだ!!

以前「あいつは間に合うのか」と彩子に確認していた赤木。

宮城が間に合ったことに驚くのだった。

ちなみに、原作の漫画では、ゴリの部室ロッカーでお着替えシーンはもっとセクシーです!

やはり、映像として放送するのにセクシーすぎるから規制をかけたのでしょうか・・・。

アニメでは見れない貴重なセクシーゴリのお着替えシーン!!!ぜひ、気になる方は原作をチェック!!

 

スラムダンク (6) (ジャンプ・コミックス)

スラムダンク (6) (ジャンプ・コミックス)

 

 

ちなみに、パンツ1枚になっています!!!

パンツ1枚あればいい!!クイっという効果音と共に、パンツを直すゴリ!!!パンツが食い込んだのか、それとも ただ単に直しただけなのか・・・・。

そして、その後の下からのアングル・・・!

サービスショットです。本当にありがとうございます!!! 

 

えー、ゴリこと赤木のことになるとアツくなるトミーです。

話しが脱線しそうなので、ここらで軌道修正を!

 

 

赤木のお着替えシーンの後、体育館で張り合う花道とリョータ

ヒートアップしたふたりを止めようとするも、誰も止めることができない。

そんな時、背後からふたりの首を掴む者が現れる。

赤木だった。

「ゴリ!!」「ダンナ!!」

「馬鹿たれが!」

そう言ってふたりを一発殴る。たんこぶが出来て痛がる花道とリョータ

キャプテンの赤木が来たことで、ホッと安心する部内メンバー達。

そのまま練習が始まる。

そこへ安西先生が「やっとるか~」と入ってきた。

リョータは「先生!!」と、安西先生のもとへと急ぎ、

「先生!宮城リョータ、ただいま戻りました。ご迷惑をおかけしました」

「宮城君。これから めいいっぱいやりなさい」

「はい!!」

「なーに、イイ子ぶってんだ」

と花道がリョータに言う。そして、安西先生の顎下のお肉を触りながら、

「おいオヤジ。こいつは辞めさせたほうがいいかもよ。オヤジの権力でよ。天才桜木の足を引っ張るタイプだぜ、ゼッタイ!」

「ははあああ?!なに考えてんだ、このバカ!安西先生に!」

花道の頬をつねり、無理やり安西先生から引き離すリョータ。花道も負けんとしてリョータの頬をつねり返す。

「やめるっていったら離してやるぞ。どーだ、早く楽になりたいだろーが」「てめーこそ涙目になってるぞ」

「言っとくがな、俺は60%の力しか出してねーぞ。まだ余力があんだかんな」

「俺もだ。俺は50%」

「俺は40%だ実は」

「嘘つけ。俺は30%だけど」

「俺は20だ」

小学生並みの張り合いに呆れるメンバー達。

「なにやってんのよ」

得意のハリセンを使ってリョータを止める彩子。

「・・・あやちゃん♡」

それを見た花道は、「ほほーう」と悪い笑みを浮かべる。

 

後半へ続く。

 

t00mii.hatenablog.com

 

スラムダンク (7) (ジャンプ・コミックス)

スラムダンク (7) (ジャンプ・コミックス)

 

 

 

スラムダンク 湘北高校 安西先生 マウスパッド

スラムダンク 湘北高校 安西先生 マウスパッド

 

 

 

スラムダンクな友情論 (文春文庫)

スラムダンクな友情論 (文春文庫)