t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】カードキャプターさくら:さくらカード編 第1話【恋愛事情が面白いと話題なので見てみる】

カードキャプターさくら Blu-ray BOX<初回仕様版>

最近、「魔法少女」が浸透してきていると感じます。

まどか☆マギカ」や、先日紹介した「プリズマ☆イリヤ」など、

魔法少女を主人公にしたアニメや漫画が増えてきたからかもしれませんが。

 

魔法少女」といえば、昔 放送されていた、とある魔法少女が最近、話題沸騰しています。

カードキャプターさくら」です。

昔にちらっと見たことがあるような、ないような。トミーは、作品内容を忘れましたが、主人公「さくら」の周りの恋愛観が半端じゃない!と聞いて、興味がわいて今回鑑賞してみました。

内容を思い出しつつ、噂の半端じゃない恋愛事情をみていきます。

カードキャプターさくら

 

さくらカード

カードキャプターさくら ―さくらカード編― BOX (期間限定生産) [Blu-ray]

第1話

さくらと不思議な転校生

あらすじ

 

夏休みが終わり、さくらのクラスに転校生のエリオルがやってきた。

仲良さそうなさくらとエリオルに、小狼(しゃおらん)は面白くなさそう。

家に帰ったさくらに語り駆ける クロウ・リードの声。

その時感じたいつもと違う気配、友枝町(ともえだちょう)だけに降り続く雨。

何かあると感じたさくらは、再びカードキャプターとして雨空の下へと出掛ける。

 

さくらカード編の初回は、夏休み最終日のさくらの部屋から物語が始まる。

(さくらカード編は、クロウ・カード編を終えてからみてください)

「ほええええええ!!!」

さくらは叫ぶ。まだ鞄の中に宿題が残っていたのだ!

ケロちゃんにも手伝ってもらい、宿題を終わらせるさくらなのだった。

 

本日は9月1日なので、夏休みも もう終わりが近いことでしょう。

みなさん、鞄の中に残っている宿題はありませんか?

もし、手を付けていない宿題を見つけていしまったら?

「ほえええええええええ」

さくら風に驚いてみましょう(笑)

 

・美人な みずき先生は、留学したらしい。さくらが、暑中見舞いをイギリスへ送っているシーンがあります。

・さくら達のクラス 5年2組の新しい先生は、寺田(てらだ)先生。担任はそのまま!

・イギリスから転校してきた男の子、柊沢(ひいらぎざわ)エリオル

知世(ともよ)は、さくらがエリオルに はにかむ姿をみて「少女漫画のお約束展開」と言っている。

・さくらの兄、木之本桃矢(きのもと とうや)のクラスにも転校生が現れる。

秋月奈久留(あきつき なくる)。

桃矢のことが大好きな女の子で、いきなり桃矢に抱き着いているぞ!

その際に、月城雪兎(つきしろ ゆきと)に挑発的な目線をおくっています。

これは恋愛事情がまた複雑なことになりますな。

ちなみに、桃矢が食べていたアイスキャンディー(正確には さくらが買って食べようとしていた物)を奪って食べちゃっている。

  

ふらんす夏休み学習号 仏検5級模擬試験2017付《CD付》

ふらんす夏休み学習号 仏検5級模擬試験2017付《CD付》

 

  

 

 

カードキャプターさくら 全12巻 完結セット  (KCデラックス)

カードキャプターさくら 全12巻 完結セット (KCデラックス)