t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】スラムダンク 7話【晴子さんに注目してみる】

第7話   

花道デビュー!ダンクさく裂

あらすじ

1年生と上級生の模範試合はさらに熱を帯びた。試合に出られずイライラする花道。

周囲はもちらん、晴子にすら黄色い声で応援される流川に、花道のライバル心はオーバーヒート状態。

 

ほんの少しの間だが、流川のプレイに目を奪われる花道。

そこで耳に入ってきたのは「流川くん最高!」「もう一生あなたに付いていくわ~!」という流川ファンの黄色い声だった。

ハッとする花道。体育館のドアを閉めて、晴子を見ると、晴子の目はハートマークに。

悲しくて泣き出す花道。

晴子さん・・・花道を泣かせてしまうほどの技術をお持ちなんですね。さすが晴子さん抜け目ない・・・。

見かねた彩子は、赤木に「そろそろ出してもいいのでは」と声を掛ける。

赤木は、安西先生に許可をとる。

「あの男ですが。まだバスケットを始めたばかりですし、人間的にも少々問題がありまして」

ゴリ。さらっと人間性に疑問を持っていることを伝えてしまうとは・・・。晴子さんの兄だけあるな・・・。

やっと試合に出られる花道。ドリブルもスムーズで、皆からは「おお」と反応があがる。赤木に至っては「上達が早いな」。

皆、桜木に甘い。とか思いながらも、ちゃんと見ているゴリ、キャプテンだなぁ。

 

花道はそのままパスを出さず、ゴールに一直線。

スラムダンクを決めようとする花道。持ち前のジャンプ力でゴールへと飛ぶ。

赤木「なめるな、くそガキ!」とブロックに入る。

が、花道のダンクが赤木の頭に炸裂する。

ジャンプ力は持っていても、距離感がまだ掴めていない花道なのだった。

頭にボールを思い切り当てられた赤木は倒れる。

起き上がると、「世のため、人のため死んでしまえ」

と言いながら、花道を締め上げるのだった。

 

SLAM DUNK(スラムダンク) 完全版 全24巻・全巻セット (ジャンプコミックスデラックス)