t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

【アニメ】スラムダンク 6話【晴子さんに注目してみる】

第6話

流川VS赤木・本物対決!

あらすじ

いよいよバスケ部員らしくなってきた花道。そんなとき体育館に入ってきた白髪のぽっちゃり眼鏡のおじさん。アニメ版では初登場の安西監督だ。監督から告げられたのは、県でベスト4の強豪「陵南高校」との練習試合だった。

 

陵南と練習試合になる、とざわめいている中、安西監督は1年vs2・3年で試合をしなさいと言い渡す。

木暮は、1年のレベルを知るためだろうと仮説をたてる。2・3年が少ないため、1年でもすぐに試合に出ることになるからだろうと。

 

いつもの如く、晴子は見学に来ていた。

今日は試合で、流川のプレーを見ることが出来ると目を輝かせた。

 

Dr.Tのバスケ雑学。

カリームアブドゥルジャバーの話が出る。

 

ここで、彩子と晴子の言いあいが始まる。

からかわれた晴子は怒る。

彩子は晴子の反応が面白いからと謝る。可愛いわね~と言いながら、キスの嵐を送ると、それを見ていた花道はガーーーンとショックを受けるのだった。

晴子さん・・・。めちゃくちゃ流川すきなんですね。今更だけど。