t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

2018-05-20から1日間の記事一覧

【アニメ】忍たま乱太郎 新しい殿様の段【人柄を知るためには、まずは周りの人物を見ることから始めよう】

5月22日(火) 新しい殿様の段 忍術学園に、乱太郎の父ちゃんと母ちゃんがやって来た。乱太郎に、忍者の仕事を手伝ってほしいというのだ。父ちゃん、母ちゃんと一緒にある城の祝賀会(しゅくがかい)へ向かうことになった乱太郎。参加者のスケッチを頼まれる…

【アニメ】忍たま乱太郎 六年ろ組の挑戦の段【6年ろ組回 細かいことは気にするな】

5月21日(月) 六年ろ組の挑戦の段 最近、七松(ななまつ)先輩が、どこかへ出かけては、ボロボロになって帰ってくる。どうやら、裏々々山からちょっと離れた横の山で、どうしてもやりたいことがあるらしい。七松先輩が何をしているか気になった中在家(なか…

【アニメ】おじゃる丸 進撃のマロ【壮大な進撃パロディだった】

第21話 進撃のマロ2018年5月18日(金) おじゃる丸が目をさますと、ロープでぐるぐる巻(ま)きにされていた。浜辺(はまべ)でねているうちに、見知らぬ島(しま)に流(なが)されたらしい。島の人たちは月光町の人たちそっくり。だが、とても小さい。巨人(…

【アニメ】おじゃる丸 合体できないキスケ【おじゃる丸から小鬼トリオがシャクを取り返した話】

第16話 合体できないキスケ2018年5月9日(水) 子鬼(こおに)トリオのキスケは、おじゃる丸からシャクをとりかえす作戦(さくせん)のとちゅうで、木の枝(えだ)にツノをはげしくぶつけてしまう。ツノは鬼の命(いのち)。エンマ界(かい)の病院(びょうい…