t00mii’s diary

最新映画から旧作映画まで情報&感想を記載しています。アニメや本もあるよ!

2018-05-10から1日間の記事一覧

【アニメ】忍たま乱太郎 同窓会ピクニックの段【プロの忍者としての意識の違い】

5月10日(木) 同窓会ピクニックの段 オーマガトキ城とタソガレドキ城、それぞれに就職した町の忍術塾の卒業生たちは、キノコ峠の見張り小屋で、同窓会ピクニックをしていた。こんなことが互いの城にバレたら、大変!乱太郎たちと先生たちは、ピクニックをご…

【アニメ】忍たま乱太郎 それぞれの城の言葉の由来【利吉さんの特別授業】

アニメ26期で、それぞれの城の言葉の由来を利吉さんが良い子のは組に教えていたので、トミーも、こちらにメモを!(真剣に利吉さんの授業を受けてます!) まずは、オーマガトキ城。 逢う魔が時。 逢う魔が時は、夕方の薄暗い時のことで、災いが起こるという時…

【アニメ】忍たま乱太郎 キノコ峠の見張り小屋の段【は組の何気ないド忘れが土井先生の胃を傷つけた】

5月9日(水) キノコ峠の見張り小屋の段 利吉(りきち)さんの話では、キノコ峠の見張り小屋には、オーマガトキ忍者とカワタレドキ忍者が一緒にいるという。オーマガトキ城とカワタレドキ城は仲が悪いはず。乱太郎たちが不思議がりつつ見張り小屋へ行ってみ…